投稿一覧

サプリメント②

今日もサプリメントのお話です。

サプリメント①

次はサプリメントの危険性について説明いたします。

ベータカロテンのお話をします。

ベータカロテンは食物に含まレテイルビタミンAの前駆体で、私たちの体内で本物のビタミンAに変わります。

緑の葉物、野菜、にんじん、かぼちゃやオレンジなどの黄色の鮮やかな野菜の中で自然発生します。

ベーターカロチンは癌の成長を促進すると考えられているフリーラジカルの活動を阻止できる抗酸化作用物質として知られています。

 

フィンランドの研究で、ベータカロテンのサプリメントを6年半与えたところ飲んでない人と比べて肺がんによる死亡が46%増加したという結果が出ました。これに心血管系の死亡もサプリメントを摂取した場合26%増加しました。

研究は前倒しで中止となりました。

このようにサプリメントを投与することで死亡率が上昇したのです。

 

健康に良いとされるサプリメントですが、体内ではそんなに単純に作用していないということを理解してください!!

そうです。サプリメントは病気を予防するとは限りません!!

明らかに血液検査の結果、不足しているものを補う目的のサプリメントは効果があると思います。

前回の体に良い食べ物とサプリメントは違います。お話のように食べ物には数100種類の化学物質が含まれており、それぞれが数千等りの化学反応や代謝系に影響している可能性があるということです。

 

まずは正しい食生活が健康への近道です。

 

 

寺島歯科医院

TAGタグ