投稿一覧

OMG!!

今日はOMG!なお話しです。

OMG!ってご存知ですか?

え、知ってる?

 

で一応意味を貼り付けておきます。

で、何があったかということですが・・・・。

先日、次女(6歳)の定期検診を行いました。

新型コロナウイルスの緊急事態宣言以降、家にいることが多くなり、食生活が幼稚園にいる時より乱れてきました。そして甘い砂糖の入ったおやつを最近特に毎日のように食べていました。便秘もあり、砂糖入りの乳酸飲料もよく飲んでいました。(勝手におやつを取って食べたたりするので注意が必要でした。)

なのでかなり心配材料でした。

妻も必死に仕上げ磨きをしているので、

パッとみて綺麗なんですが、・・・・

レントゲンを撮ってみると

子どもの歯とはいえ、明らかに虫歯ができています。

これはチャンスと甘いものの摂取を週1回にするよう、注意しました。

みなさん、食生活の乱れ(甘いものを頻繁に摂取していると)は虫歯がすぐできてしまいます。

我ながら反省材料を頂いた、ケースです。

みなさんも注意してください!!

 

 

 

寺島歯科医院

TAGタグ