投稿一覧

なんと!!②

最近読んでいる本で、面白い記事を見つけました。

”砂糖が健康を台無しにする◯◯◯◯理由”

この◯◯◯◯理由ってなんだと思います?

答えは前回のブログ

なんと!!①

今回は日本語訳を載せます。

1.砂糖は免疫システムを抑制することができます。
2.砂糖は体内のミネラル関係を混乱させます。
3.砂糖は、子供に多動、不安、集中力の低下、および不機嫌を引き起こす可能性があります。
4.砂糖はトリグリセリドの大幅な上昇を引き起こす可能性があります。
5.砂糖は、細菌感染症(感染症)に対する防御力の低下に寄与します。
6.砂糖は組織の弾力性と機能の喪失を引き起こし、砂糖を多く食べるほど弾力性と機能が失われます。
7.砂糖は高密度リポタンパク質を減らします。
8.砂糖はクロム欠乏症につながります。
9.砂糖は乳がん、卵巣、直腸のガンにつながります。
10.砂糖は空腹時血糖値を上昇させる可能性があります。
11.砂糖は銅欠乏症を引き起こします。
12.砂糖はカルシウムとマグネシウムの吸収を妨げます。
13.砂糖は、加齢に伴う黄斑変性症に対して目をより脆弱にする可能性があります。
14.砂糖は、神経伝達物質であるドーパミン、セロトニン、ノルエピネフリンのレベルを上昇させます。
15.砂糖は低血糖症を引き起こす可能性があります。
16.砂糖は酸性の消化管を作ることができます。
17.砂糖は、子供のアドレナリンレベルの急激な上昇を引き起こす可能性があります。
18.糖吸収不良は、機能性腸疾患の患者によく見られます。
19.砂糖は早期老化を引き起こす可能性があります。
20.砂糖はアルコール依存症につながる可能性があります。
21.砂糖は虫歯を引き起こす可能性があります。
22.砂糖は肥満の一因となります
23.砂糖の摂取量が多いと、クローン病や潰瘍性大腸炎のリスクが高まります。
24.砂糖は、胃潰瘍または十二指腸潰瘍の人によく見られる変化を引き起こす可能性があります。
25.砂糖は関節炎を引き起こす可能性があります。
26.砂糖は喘息を引き起こす可能性があります。
27.砂糖は、カンジダアルビカンス(酵母菌感染症)の制御されていない成長を大いに助けます。
28.砂糖は胆石を引き起こす可能性があります。
29.砂糖は心臓病を引き起こす可能性があります。
30.砂糖は虫垂炎を引き起こす可能性があります。

31.砂糖は多発性硬化症を引き起こす可能性があります
32.砂糖は痔を引き起こす可能性があります。
33.砂糖は静脈瘤を引き起こす可能性があります。
34.砂糖は、経口避妊薬使用者のブドウ糖とインスリンの反応を高める可能性があります。
35.砂糖は歯周病につながる可能性があります。
36.砂糖は骨粗鬆症の一因となる可能性があります。
37.砂糖は唾液の酸性度に寄与します。
38.砂糖は、インスリン感受性の低下を引き起こす可能性があります。
39.砂糖は、血中のビタミンE(α-トコフェロール)の量を減らすことができます。
40.砂糖は成長ホルモンを減らすことができます。
41.砂糖はコレステロールを増加させる可能性があります。
42砂糖は収縮期血圧を上昇させる可能性があります。

43.砂糖は子供達を眠たくさせ、活動の低下を起こします。
44.糖の摂取量が多いと、糖化最終産物(AGE)が増加します(糖は非酵素的にタンパク質に結合します)
45.糖はタンパク質の吸収を妨げる可能性があります。
46.砂糖は食物アレルギーを引き起こします。
47.砂糖は糖尿病の一因となる可能性があります。
48.砂糖は、妊娠中に中毒症を引き起こす可能性があります。
49.砂糖は子供の湿疹の一因となる可能性があります。
50.砂糖は心血管疾患を引き起こす可能性があります。
51.砂糖はDNAの構造を損なう可能性があります
52.砂糖はタンパク質の構造を変える可能性があります。
53.砂糖はコラーゲンの構造を変えることによって私たちの肌を老化させることができます。
54.砂糖は白内障を引き起こす可能性があります。
55.砂糖は肺気腫を引き起こす可能性があります。
56.砂糖はアテローム性動脈硬化症を引き起こす可能性があります。
57.砂糖は、低密度リポタンパク質(LDL)の上昇を促進する可能性があります。
58.糖分の摂取量が多いと、体内の多くのシステムの生理学的恒常性が損なわれる可能性があります。
59.砂糖は、酵素が機能する能力を低下させます。
60.パーキンソン病の人は、砂糖の摂取量が多くなります。

61.砂糖はタンパク質の変性を起こす可能性がある
62.砂糖は、肝臓の細胞を分裂させることにより、肝臓のサイズを大きくすることができます。
63.砂糖は肝臓の脂肪の量を増やすことができます。
64.砂糖は腎臓のサイズを大きくし、腎臓に病理学的変化を引き起こす可能性があります。
65.砂糖は膵臓に損傷を与える可能性があります。
66.砂糖は、体の体液貯留を増加させる可能性があります。
67.砂糖は排便の敵です。
68.砂糖は近視(近視)を引き起こす可能性があります。
69.砂糖は毛細血管の裏打ちを損なう可能性があります。
70.砂糖は、腱をよりもろくする可能性があります。
71.砂糖は、片頭痛を含む頭痛を引き起こす可能性があります。
72.砂糖は、女性の膵臓がんに関与しています。
73.砂糖は学童の成績に悪影響を及ぼし、学習障害を引き起こす可能性があります。

74.砂糖は、デルタ、アルファとシータ脳波の増加を引き起こす可能性があります。

 

これで前半です。

当然ですが虫歯、そして歯周病の原因にもなるようですよ!!

みなさん気をつけてください。

 

日本語と英語の確認で、めっちゃ疲れました。

 

後半は次回またよろしくお願いします。

 

寺島歯科医院

TAGタグ