投稿一覧

寂しい!!

昨日衛生士学校の講義に行ってきました。

僕は、歯周療法学の後半部分4回分を担当しています。

実際の教室に入ってみた風景はこちらです。

 

誰もいない、あれ?って思われると思います。

と言いますと広島県では現在、緊急事態宣言下に置かれております。

ですので、講師は学校には行くのですが、そこからzoomを使ってオンラインにて配信します。

 

こんな感じの教壇です。

(写真の左側に学生さんが一部写ってますね。)

初めてのオンライン授業なんですが、やってみての感想は

難しい点

①スマホで見る学生もいる中で、学校に学生がこないため、早め(1週間前)の資料作成が少し大変

②理解しているかが顔が見れないのでよくわからない

③授業後の小テストができない

よかったところ

①資料を配布したおかげか普通の授業より多くの学生が聞いていた

②質問に対する反応が早い

③マスク無しでお話ができて、声も伝わりやすい

 

こんな感じの感想でした。

宣言が延長が昨日決定して、僕の授業は全てオンラインになってしましました。

複雑な気持ちですが、残り3回頑張っていきます。

 

寺島歯科医院

TAGタグ