投稿一覧

ワクチンパスポートって大丈夫?

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種が、着々と進んでいます。

六十五歳以上の86%の方が接種終了しているってすごいことですね!!

で、海外を参考にワクチンを接種っした方にワクチンパスポートってものがあって

海外渡航の際に使うようです。

で、日本においてもこのパスポートを、色々な経済活動の再開に利用しようとしています。

ただ、ワクチン接種が進んでいるのも関わらず、感染者数の急激な増加が日本においてみられ、緊急事態宣言が多くの都道府県で、発令されました。

で、この急激な感染拡大の原因の一つにワクチンの可能性がある研究結果が、オックスフォード大学で発表されました。

Study: Fully Vaccinated Healthcare Workers Carry 251 Times Viral Load, Pose Threat to Unvaccinated Patients, Co-Workers

以下に日本語訳を載せますね。

新型コロナワクチンを摂取して、感染すると無症状で251倍のウイルスを持ち、相当数のウイルスをばら撒いている可能性があるといった研究結果です。

いやー大変ですよこれは!!

ワクチンパスポートの導入は慎重にお願いしますね。

寺島歯科医院

TAGタグ