副医院長ブログ

広島カープ連覇へ

広島カープ連覇までM5(9月10日現在)となりました。

9月入って現在9連勝。鈴木誠也選手の怪我も全然影響ないように感じますね。開幕前は新井選手から4番を奪うと言っていた松山選手。鈴木選手のの穴をみごとに埋めてますね。ビジターでも下位チームに全く負けなかったのは大きいです。

12日火曜日からはマツダスタジアムでベイスターズ戦この戦いは大事ですね。

CS進出はカープ決定、阪神はほぼ決定ですね。残る1枠をDNA、巨人で争う形ですが、残りの試合直接対決が2試合しかない上現在の勢いでは巨人が上な感じですね(先発の投手力4人の力が抜けている)。

今年は最後まで気を抜かずにマツダスタジアムで優勝を決めてほしいものです。

終盤になりタイトル争いまた今年のMVPを考えるのも面白いですね。タイトルは打率で丸選手、阿部選手、打点で丸選手、エルドレット選手

盗塁で田中選手、投手では最多勝争いで薮田選手色々チャンスがあるので楽しみですね。MVP今年は丸選手、菊地選手、鈴木選手、薮田選手が候補になってくるのでしょうか?個人的には菊地選手が取って欲しいものです。(あの守備で拾った勝ちもたくさんあると思います)

 

 

寺島歯科医院

TAGタグ