投稿一覧

続、kinkikidsのブンブブーン(お口の中に関するお話)

今日は、後輩が出演したテレビ番組についてのお話です。

大学の後輩の歯科医の先生がテレビ出演され専門家としてお口の中のことでコメントするようです。

番組はkinkikidsのブンブブーン(フジテレビ)

 

 

 

 

大原先生、見ましたよ!!

 

内容は、口腔ケアのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお、リモートですが一緒に出演してますね!!

 

 

 

 

何を説明してたかと言いますと・・・

歯ブラシの回数は1日2〜3回。

!!それ以上は歯茎や歯を炒めてしまう可能性がある

後、歯ブラシの際力を入れすぎないよう工夫された

お勧めの歯ブラシの紹介をしています

クリニカアドバンテージNEXT STAGE

この歯ブラシは力を入れすぎるとカチッっと音で知らせてくれます。

ブラウンのオーラルBIO

この電動歯ブラシは力を入れすぎると光って教えてくれるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も患者に説明するとき、力を入れすぎないように、

歯ブラシを鉛筆持ちで磨くように指導していました。

 

 

 

 

 

でもこの歯ブラシなら持ち方も気にしなくて良いので便利ですね。

 

当院では

力を入れすぎの方には

シュミテクトの歯ブラシ

 

を勧めています。

皆さん参考にしてください。

寺島歯科医院

TAGタグ