投稿一覧

上久保靖彦氏最新動画紹介 特番 第3弾『集団免疫は達成された。今こそ政策転換を!』②

今日は上久保靖彦氏の最新動画がUPされていた内容の紹介です。

前回までは以下をクリック、

上久保靖彦氏最新動画紹介 特番 第3弾『集団免疫は達成された。今こそ政策転換を!』①

今回の話は、ほとんどが今までの内容の復習となっております。

まずは復習で

まずはこれまでの日本人はK型が流入して集団免疫を獲得していること、そして欧州は早めのロックダウンのため、K型が流入せずS型のみの流入のためADEが発生し、多くの死者が出たことの説明

そして、

日本においてはPCR検査陽性者数は最近600人程度で推移しているが、死亡者数は最近は5人程度で、そこまで大幅な増加は認めない、

と言うお話をしています。

そして次の話は

マスクのお話

マスクはある程度飛沫を防いだり、精神的な安心感を与える意味では重要である。

①しかし、コロナウイルス の大きさ(0.1μm)はマスクの網の目(5μm)の1/50の大きさであり、完全にウイルス感染を防げるものではないと言うこと。

アクリル板は飛沫を防ぐものであるが、ウイルスを防ぐものではないと言うこと。

換気もウイルス感染を完全に防ぐものでないと言うこと

 

④満員電車に乗ること自体で、感染する可能性高いと言うこと

 

 

 

なので外に出て、活動している日本人は、何らかの形で、新型コロナウイルス に暴露していて免疫を獲得しているのではと言うお話をしていました。

新型コロナウイルス対策で大事なのは免疫を獲得することで、

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことのがまず、最初の方のお話です。

続きは次回にします。

寺島歯科医院