投稿一覧

続、あい〇〇体操

”あい〇〇体操”って聞いて何を想像します?

前回のブログは

以下をチェック

あい〇〇体操

 

今日はあいうべ体操についてお話しします。

皆さんご存知ですか?

そ有名な体操なのでご存知の方もおおおいと思います。

どんな体操かと言いますと以下の動きをする体操で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(1)~(4)を1セットとし、1日30セットを目安に毎日続けるたいそうです。

あいうべ体操は、福岡未来クリニックの今井院長が考案した口呼吸を鼻呼吸に改善していく口の体操のことです。いつでもどこでも誰でもできる「あいうべ体操」は食後に10回、一日30回を目安に地道に続けると、舌力がついて自然を口を閉じることができるようになります。これによって、口呼吸を鼻呼吸に直す体操です。

詳細は

以下をクリック

あいうべ体操

 

実はこの”あいうべ体操”奥が深いんです。

 

 

この運動はスマイルトレーニングになり、

口角が下がって、

ほうれい線が消えるんですね。!!

 

 

 

 

 

 

この運動は舌の位置が自然に後上方にいくんですね。

そして舌が締まってきます。

子供にとって正しい位置にベロを持ってくることができ、

歯並び、や悪習癖の改善に役立ちます。

 

 

是非、皆さんやってみてください!!

 

寺島歯科医院

TAGタグ