投稿一覧

新型コロナウイルスのワクチンの話①

今日は新型コロナウイルスのワクチンのお話です。

政府がワクチン接種をそろそろ開始すると発表しました。

詳細等は厚生省のサイト(新型コロナウイルスワクチン)

現在の計画ではこんな感じで摂取するようでね。

 

でもワクチンて実際どうなんだろう?

と思っているところに知り合いから動画を紹介されました。

以下です。

内容は

古川参院議員(Dr)にビオンテック社及びファイザー社によって開発されたワクチンのお話です。

このワクチンは新型コロナウイルスのスパイクタンパクに対する作用を持つもののようです。

 

 

 

このワクチンは今までに人類が作ったことの無い画期的なメカニズムを持つワクチンとのことです。

体のの中で、自身がウイルスのタンパクを作って、抗体産生を促し、免疫を獲得するもののようです。

他にはどのようなワクチンがあるかと言いますと・・・

この5つがメジャーなところです。日本に入ってくるのは赤枠の4つのようですね。

このワクチンはこの中で、一番効果の高いようです。

 

みなさん眠くなってきましたかね?

続きは次回にいこうにします。

 

寺島歯科医院

TAGタグ