投稿一覧

部分入れ歯はどうやって作る(ちょっと難しいケース編)③

今日は部分入れ歯の作り方の続編です。

前回までは

部分入れ歯はどうやって作る(ちょっと難しいケース編)①

部分入れ歯はどうやって作る(ちょっと難しいケース編)②

今日は、技工士さんが歯を並べてもらって仮の入れ歯の合わせの日です。

こんな感じで歯をまず並べてもらいます。

 

で合わせてみると、何かしっくり今回はきませんでした。

色々と原因を考えていく内になんとなく答えは出ました。

理由はですね・・・・・・。

仮の入れ歯の前歯を外して噛ませると顎の位置も落ち着いて取った顎の関係も問題なかったので、そのように判断しました。

なので、もう一度合わせることになりました。さあどうなるでしょう。

それでは次回に

 

 

 

 

寺島歯科医院

TAGタグ