投稿一覧

コロナ太りになっていませんか?

昨年はコロナ禍で、大きなマラソン大会は中止となりました。

みなさん運動不足になってコロナ太りになっていませんか?

まあ、大きな大会は以下のように確かに密になるため、仕方ありません。

このコロナ禍で、先日オンラインマラソン大会が開催され、参加しました。

その名も、府中市まちなかマラソン

参加費2000円と手頃で、その金額相当の参加賞もいただけます。僕は「ふちゅう満喫セット」をいただき、府中味噌、府中味噌ラーメン、洋酒ケーキの3点をおいしく家族でいただきました。

オンライン大会ってどうやってするの?と思われる方も多いと思われます。この大会では設定期間中に参加申請した距離を走って(どこを走ってもO K、小分けに走ってもOKで例えばフルマラソンの距離を数回に分けて走った合計も可)さっきのアプリに記憶させます。そのアプリの結果画面をスクリーンショットしてネット上の大会記録申請サイトにアップして完了です。ちょうどの距離を走るのは難しかったりするので、正確な順位とかは出ないですが、美味しいものもいただけるし、走るきっかけにもなるし良い取り組みで大変助かりました。無事、デジタル完走証もいただきました。こんな感じで参加されると、運動のモチベーションにもなります。

みなさん是非参加してみてください!!(運動するモチベーションになりますよ)

そして来年はリアル開催で府中の街中を走りたいですね!!

よろしくお願いします!!

 

 

 

 

寺島歯科医院

TAGタグ