投稿一覧

もしもの時に・・・。

昨日で東日本大震災から、丸10年が経過しました。

多くの方が犠牲になった大震災で、現在も復興作業が継続中です。

みなさん、地震等の災害時、本当に困る話が入れ歯の紛失です。

(大きな地震等でどこにやったかわからなくなったり、津波、洪水で流されるケースがあります。)

 

 

入れ歯はこれまで説明してきましたが、

オーダーメイドで作られており、すぐに出来るものでもありません。

部分入れ歯はどうやって作る(ちょっと難しいケース編)⑤

総入れ歯はどのように作る?③

紛失するととしばらく本当に大変苦労します。

入れ歯がなくても食事ができる方は大丈夫ですが、
食事の際に必要な方は、メガネと一緒で、寝るときは枕元に置いて保管しておいてくださいね。
また、寝てる時つけて寝る方もおられます。その際は、毎日2から3時間程度は、入れ歯を外しておいてくださいね。

 

寺島歯科医院

TAGタグ