投稿一覧

仮の歯ってどうやって作るの?【複数本編】②

今日も仮の歯の複数本の作り方をまたやっていきます。

前回のブログは

仮の歯ってどうやって作るの?【複数本編】①

前回は大まかな枠を作りました。

今度はその中をくり抜いて、また液と粉を混ぜたものを中に盛って、再度圧接します。

 

固まったら、大まかに削っていきます。

その際に、鉛筆とかで、形をイメージしながら行います。

途中段階でこんな感じになります。

 

 

大分、歯に似た感じに見えてきません?

え、まだまだ!!

はい!まだまだ頑張りますよ!

最終的にこんな感じになります。

これで、使ってもらって感じを確認してもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

術前はこんな感じの入れ歯でした。次回患者の使用感を確認して問題なければ型を取っていきます。

 

 

でも見た目は歯のように見えますが、仮の歯なので、長持ちしませんよ。

みなさん注意してくだしね。

寺島歯科医院

TAGタグ