投稿一覧

部分入れ歯はどうやって作る(ちょっと難しいケース編)⑧

今日は部分入れ歯の作り方の続編です。

前回までは

部分入れ歯はどうやって作る(ちょっと難しいケース編)①

部分入れ歯はどうやって作る(ちょっと難しいケース編)②

部分入れ歯はどうやって作る(ちょっと難しいケース編)③

部分入れ歯はどうやって作る(ちょっと難しいケース編)④

部分入れ歯はどうやって作る(ちょっと難しいケース編)⑤

部分入れ歯はどうやって作る(ちょっと難しいケース編)⑥

部分入れ歯はどうやって作る(ちょっと難しいケース編)⑦

今日は実際使ってもらってからの調整の3回目です。

今回は食べる時は大丈夫とのことでしたが、入れ歯を着脱する時が痛いとのこと

お口の中を見てみると2箇所傷が

できています。

そんな時は

 

これは本来の使い方ではないですが、傷につけて入れ歯を装着してもらうと、どこが当たっているおおよそかわかります。

入れ歯についた白い部分と傷を確認しながら、その部位を削ります。

すると、入れ歯をつけ外しの際も楽になったとのことで本日も終了となりました。

だいぶ落ち着いてきましたが、また次回経過を見ていきます。

寺島歯科医院

TAGタグ