投稿一覧

WHY?①

昨日ニュースで面白い記事を見つけ疑問を持ちました。

WHY?

エーザイ株買い殺到、売買成立せず アルツハイマー新薬

どんなお薬なのか調べてみました。

この薬を飲むとアルツハイマーの原因として考えられているアミロイドβが減るんですね!!

 

ところでみなさん忘れてませんか?

このアミロイドβは歯周病を放置すると蓄積して、アルツハイマーが進行します。

ということは歯周病の治療がアルツハイマーの原因であるアミロイドβを脳内から減らし、アルツハイマーの進行を抑えるんですよ!!

詳細は以下のブログ

歯周病の治療が認知症の予防になる!!

昨年10月にこんなニュースが出ました。

 

でも、歯科医院に電話の問い合わせが増えたり、来院患者が急増することはありませんでした・・・・。

本当にWHY?

 

 

「サイレントディシーズ」という言葉を聞いたことがありますか?“静かな病気”という意味で、歯周病はまさにこれにあたる怖い病気です。

みなさん、

認知症予防のためにも

歯科医院で

歯周病の治療を受けましょう!!

そして定期検診を受けて歯周病の再発を防ぎましょう!!

 

 

で、この記事を作っていてふと思うことがあります。次回はそのお話をしましょう!!

 

 

 

 

 

 

寺島歯科医院

TAGタグ