投稿一覧

不安でいっぱい!!③

昨日新型コロナウイルスワクチン2回目を摂取してきました。

今回も個人的な感想、状況をブログで説明しますね。

1回目のブログは

不安でいっぱい!!①

不安でいっぱい!!②

一回目は右腕、2回目は左腕に摂取してきました。

当院のスタッフは副反応で2回目は発熱、全身の筋肉痛、めまい、悪寒等発現して、3日程度安静が必要でした。

ですから、めちゃくちゃ不安でいっぱいでした。

 

摂取直後の感想は、2回目は1回目と比較して直後から摂取部位はほとんど違和感はありませんでした。

3時間くらいしてから、腕をあげると若干の痛みは発現しましたが、1回目ほどではないです。

当日はなんとなく、胃腸の調子もおかしい、体が変な感じでした。

2日目の今日は、腕は少し痛い程度です。

摂取部位は

見た目は全くわからない感じです。

熱は全くありません。今のところ体調はちょっとおかしいかな?って程度です。

厚生省のホームページによる副反応の調査結果は

新型コロナワクチンの接種後の健康状況調査

一部添付しておきますね。

ちなみに、僕の周り医療従事者の話を伺うと、1回目から発熱したり、2回摂取しても全く問題なかったり、本当に個人差がありさまざまです。

厚生省のデータが示すよう年齢が若いほど副反応は強いことは間違い無いですね。

ということは、私も歳をとったということですかね・・・・。

このまま、落ち着いてくれることを祈ります。

 

 

 

 

 

寺島歯科医院

TAGタグ