投稿一覧

ふとした日の悩み事

昨日、診療をしていて、悩んだことがあります。(今日は雑談です)

なんだと思います?

 

 

 

 

 

診療中、ふと中年の男性の患者さんをみてみると・・・・。

なんと、

社会の窓が全開!!

うーん、患者さんに伝えるべきか、でもスタッフ(女性)もいるし・・・そっとすべきか・・・・

自分だったら人に言われるのは嫌だな、やっぱり自分で一人の時に気がついた方がいいな。

でも、ずっとこのままの方が恥ずかしいかな?

そんなことを悩みながら診療をしてました。

 

で、どうしたかって?

 

そっと診療をそおまま終えて帰って頂きました。(どれが正解は患者さんによるでしょうが・・・)

 

 

みなさん、社会の窓には注意しましょう。(僕もたまに開けていることに気がつかないでいることがあります)

 

 

 

 

 

 

寺島歯科医院

TAGタグ