投稿一覧

WHY?②

前回のブログを作っていて”ふと”思うことがあります。

前回のブログは

WHY?①

ブログの中の以下の画を作るときに使用した写真が、新型コロナワクチン接種のニュース写真でした。

最近、一般の高齢者向け新型コロナウイルスのワクチン接種が始まりました。

摂取をされている医院は電話予約や直接予約を取りに人が殺到しており、医院の受付はパニックのようです。

 

で、歯科医院でもたまに、以下のニュースの影響で

”歯科医院でも、ワクチン摂取できないか?”という問い合わせが稀にあります。

みなさん歯科医師の役割は行政の指示で基本集団接種のお手伝いをすることです。

自院で接種サービスをすることは通常業務に支障が出ます。

ワクチンは新型コロナウイルス感染症への効果しか期待できません。

一般的な歯科医院での業務はワクチンよりもっと有用なことを行なっています。

定期的なメインテナンス、口腔ケアを受けていると

新型コロナウイルスだけでなくインフルエンザ等の対する感染予防効果があります。

また、定期的にメンテナンス、口腔ケアを受けお口の中をきれいにすることでこの本に記載のようにさまざまな病気を抑制して、長生きすることをになります。

 

気持ちはわかりますがコロナワクチンの摂取に歯科医院に問い合わせすることに

本当にWHY!!です。

歯科医院ではもっと、新型コロナウイルス感染症対策だけでなくさまざまな良い効果あるものを提供しています。

みなさん知ってましたか?

覚えておいてくださいね。

 

寺島歯科医院

TAGタグ