投稿一覧

がんばれ日本代表!!

新型コロナウイルス感染症の影響で開催が危ぶまれる中、オリンピックの開催時期も近づいてまいりました。

サッカー男子のオリンピック代表のオーバーエイジ枠で選出されている遠藤航選手のおもしろ記事が出てたので紹介しますね。

なぜマウスガードを着用するサッカー選手が増えているのか? 遠藤航・豊田の飛躍に専門家の見解

そうです。マウスガードの記事です。

マウスガードはラグビーなどの激しいコンタクトスポーツでお口の中、歯を保護するだけでなく、

潜在的なパフォーマンスも数%上がるんですよ。知ってました?

その理由は顎の位置を最適なところに持ってくることによってパフォーマンスが上がる可能性のほうが高いのではないかと考えています。  顎の関節がマウスガードによって良い方向に誘導されることで、今まで下がっていたパフォーマンスを元に戻してあげる効果があるというのが正しい表現だと思います。

みなさん、マウスガードも奥が深いですよね。

参考にしてください。

遠藤航選手、そして日本代表の選手の皆さん頑張ってください!!

寺島歯科医院

TAGタグ