投稿一覧
面白い結果ですね。
今日は広島大学の調査結果をお知らせしますね。
今年度,広島県では新型コロナウイルスワクチン接種が進む中,県内の抗体保有率及び市中の感染実態の変化を改めて把握し,効果的な感染対策に役立てるため,広島大学と連携し,抗体保有率の調査を実施しておりました。
令和3年9月~10月に実施した第4回調査の速報結果を公表されております。

このように大変興味深いデータなんですが、何がと言いますと・・・。
ワクチン未接種の方の、抗体保有率が・・・・

なんと5.9%
この方々はワクチン接種せずに抗体を持っている・・・つまり新型コロナウイルスに感染経験があるということです。
広島県の感染者の報告は、県民の0.79%なんで、実際は報告者の約7.4倍(5.9/0.79)の感染者数がいるということになります。
つまり、ざっと16万人以上の感染経験者が広島県内にいるわけです。
これはみなさんどう考えますか?
無症状の感染者が多分相当いたのでしょうね。
現在、オミクロン株が、海外では猛威を奮っています。
イギリス、1日の感染者数10万人超に 大規模検査以降で初
日本でもオミクロン株の市中感染が、認められています。
オミクロン株 全国で58人感染確認 うち“市中感染”は20人
おそらく日本でも感染者の増加は避けられないでしょう・・・!!
ただ、オミクロン株は軽症患者が多いという報告もあります。
オミクロン株の感染の波、他の変異株より「穏やか」か イギリスと南アの研究
来年初めより、行政がどのような舵取りを取るか、相当難しい判断になってくると思います。
岸田総理、適切な対応よろしくお願いします。

CATEGORYカテゴリー
RECENT POSTS最近の投稿
ARCHIVE月別アーカイブ
2026年 (6)
2025年 (15)
2024年 (14)
2023年 (14)
2022年 (19)
2021年 (169)
2020年 (172)
2019年 (4)
2018年 (12)
2017年 (32)
2016年 (27)

