投稿一覧

ファクターX解明!?(日本人はラッキー)

おもしろ記事が、昨年出てたようですね。

コロナ重症・死亡が少ない日本人「ファクターX」ついに解明か 理研が結論、6割が持つ免疫タイプ要因か

 

ちょっと難しいので、理研の研究室発表を調べました。

新型コロナウイルスに殺傷効果を持つ記憶免疫キラーT細胞

 

どうやら、簡単にいうと多くの日本人は今までの季節性のコロナウイルス(いわゆる風邪)に対する免疫の記憶が残っており、それが新型コロナウイルスに対して働いて、重症化していないということのようです。(交差免疫というようです)

 

なるほど・・・・。

でも、どこかで似たような話を聞いたことないですか?

そうです。上久保教授です。!!

 

 

 

詳しくは以下のサイトを見てね!

 

衝撃!日本では既に”集団免疫が達成”されている!?①

衝撃!日本では既に”集団免疫が達成”されている!?②

衝撃!日本では既に”集団免疫が達成”されている!?③

衝撃!日本では既に”集団免疫が達成”されている!?④

衝撃!日本では既に”集団免疫が達成”されている!?⑤

 

上久保先生の理論は集団免疫は獲得できていたかはわかりませんが(第4、5波は医療崩壊を起こしたのも事実なので・・)、それなりに正しい理論であることに間違いは何のかなーと、感じました。

 

 

日本ってめぐまれているんですね。

ありがとうございます。

 

 

 

寺島歯科医院

TAGタグ