患者様へのお願い②

広島県に緊急事態宣言が出て、1週間になります。歯科医院も高い感染のリスク(まだ医院での患者を含めたクラスター発生の報告は聞いていませんが)、医療資材の消費の抑制のため、自粛要請が出ております。

ただお口の中のトラブルは絶対になくなりません!!

トラブルがありましたら、お電話にて予約の方をよろしくお願いします。
なお中華人民共和国 湖北省 武漢市において、新型コロナウイルスによる肺炎が発生し、中国国内はもとより全世界的なればるで感染者が報告され、日本においても多数の報告がなされています。
感染拡大を防ぐためにも、下記についてご注意、ご協力をお願いします。

2週間以内に中国、韓国、イタリア、イラン等に滞在歴、渡航歴のある方や新型コロナウイルス感染者と濃厚接触された方は、予め当院に電話でお問い合わせください。
2週間以内に東京、大阪、神戸等、大都市部に滞在歴、渡航歴のある方や新型コロナウイルス感染者と濃厚接触された方は、予め当院に電話でお問い合わせください。
咳や発熱などの症状がある方は、予め当院に電話でお問い合わせください。
手指の洗浄、消毒にご協力ください

また、勝手な判断で治療の中断をすると、余計に治療回数がかかり、治療終了まで時間がかかることが考えられます。治療時期に関することは、スタッフ、もしくは院長、副院長までご相談ください。よろしくお願いします。