副医院長ブログ

カープロス

日本シリーズが終わりました。4勝2敗で日本ハムが優勝しました。

北海道で勢いがついた日本ハム。接戦でしたが最後に粘り勝ちしましたね。カープにとっては短期決戦の難しさが出たシリーズでしたね。シーズン中に機能したものが、シリーズではあまり機能しませんでしたね。

カープは緒方監督の采配に厳しい意見もありますが、セリーグで圧倒的な強さで25年ぶりに、優勝したのは事実です。

日本一は来年以降の宿題ということでしょう。

こんなに長い間、野球を楽しめたのは久しぶりです。

日本シリーズが終わると、何か少し寂しい感じですね。来年は黒田も引退し、どのような戦力になるのでしょうか?

今年は後侍ジャパン強化試合がありますがそれで野球シーズンが終了です。プロ選手の皆さんお疲れ様です。そして楽しい時間をありがとうございました。

来年はWBCがあります。今度また優勝できるといいですね。

 

 

 

寺島歯科医院

TAGタグ