投稿一覧

上久保靖彦氏最新動画紹介 特番 第3弾『集団免疫は達成された。今こそ政策転換を!』③

今日は上久保教授の動画の内容の紹介の続きです。

これまでの話は以下をクリック

上久保靖彦氏最新動画紹介 特番 第3弾『集団免疫は達成された。今こそ政策転換を!』①

上久保靖彦氏最新動画紹介 特番 第3弾『集団免疫は達成された。今こそ政策転換を!』②

その後、免疫のメカニズム話をしています。

 

主なウイルスに対する免疫は獲得免疫のキラーT細胞(軍隊)と、抗体を作るB細胞(ミサイル)で成り立っている。自然免疫は鉄砲みたいなものであると言う説明ですが、詳しくは省略します。

新型コロナウイルス感染症の免疫をつけるのにBCGが役たつ説は否定してます。

 

次にADEの説明に入ります

新型コロナウイルス のS型、K型は構造解析の結果、体内で中和抗体は作られず、特異抗体のみが作られます。

S型に比べてK型は強いT細胞免疫(軍隊)を誘導します。

なので、一度K型にかかっていると、免疫が獲得されて、新型コロナウイルス感染症の症状を抑えることができます。(多くの日本人に見られること)

しかし欧州の多くでは早めにロックダウンしたため、K型は流入せず、S型のみの感染のため、特異抗体が、新型コロナウイルス の体内の細胞への取り込みを促進してしまい、爆発的なウイルスの増殖を助長し、急性化の症状が出てしまうと言うことです。

 

今までより、ちょっと詳しい説明になっております。

難しくなってきましたね。

続きは次回にお話しします。

 

 

寺島歯科医院