投稿一覧

インフルエンザ(今年はどうなん?)①

先日インフルエンザの予防接種を受けてきました。

実は例年は受けないのですが、コロナ禍なので、念の為、今年は受けました。

久しぶりなので、

 

 

 

 

6歳の娘に、怖い、痛いかな?、泣きそう!!とか言いながら、

 

 

 

 

打ちました。(その日、6歳の娘は泣かずに予防摂取を受けました。)

 

僕も実際は、痛くはないですが、

打ったところが流石に少し腫れましたね。

 

 

 

さて、今年のインフルエンザの流行は実際どんな肝心なんでしょうか?

今年は、新型コロナウイルス感染症か?インフルエンザかどちらに罹患したか、わからない可能性もあり、病院もパニックになるのでは?と報道されています。

インフルとコロナ同時感染 ツインデミックどうなる?

実際現時点ではどうなのでしょうか?

それは以下の記事を参考にしてください!

新型コロナとインフル、ダブル流行にどう備える?同時感染のリスクは?医師が解説します。

 

 

 

 

 

 

今年は例年より、インフルエンザの患者数は以上に少ないみたいです。

しかし、ですね

と言うことみたいですが・・・・。

 

 

 

 

 

 

もう一つ検証しとかないといけないことがあります。

それは次回またお話しします。

寺島歯科医院

TAGタグ