投稿一覧

みなさん知ってます?

みなさん知ってます?

新型コロナウイルス感染症の影響で、日本の死亡者数が減少したみたいですね。

国内の死亡1万4000人減 1~10月、コロナ対策影響か

死亡者数は日本において近年、毎年、少しずつですが増加傾向でした。

それが、減少するって・・・・・

新型コロナウイルスって

 

 

 

 

 

 

冗談はさておき、日本国民の新型コロナウイルス感染対策の頑張りが、こんなところにも影響が出ているんですね。

ちなみに、出生率も2021年は大幅に減少するようですね。

コロナ禍で加速する少子化ー2021年には出生数が大幅減

 

で、死亡減少の大きな原因は新型コロナウイルス感染対策による呼吸器系疾患(肺炎)で

こんな感じです。

でも、

 

よく見てください!!

誤嚥性肺炎は減ってないんですね。

 

誤嚥性肺炎についてはは以下をクリック

誤嚥性肺炎③

 

でですね。皆さん!!

口腔ケアは誤嚥性肺炎の予防に

大きな効果があるんです。

 

皆さん、是非歯科医院を受診して

お口中のチェック及びお口の中のクリーニングをしましょう!!

 

寺島歯科医院

TAGタグ