投稿一覧

いろいろあると思いますが・・・・①

健康って考えたことあります?

ウイキペディアでは心身ともに健やかな状態であること。疾病の予防や健康の保持、増進などを健康管理(けんこうかんり、英: health care)といい、身体の状態のみでなく、精神の状態を表す時にも使われている。

さて質問です?

痛みはないですが歯が虫歯で穴が開いてます。

お食事してたら、食べ物がたまに入る時があります。

あなたは健康ですか?

 

どう思われますか?

色々な価値観の中で、健康と答える人もおられれば健康でないと答える方もが出てくると思います。

 

ですから、健康にお口のことは全く関係なく上下全く歯がなくても健康と感じる方もかられるかもしれませんし、ちっちゃな虫歯が一本あると自分は健康でないと感じる方もおられるのでは?と最近思います。

まずはみなさんお口の中のの状態も健康に関する指標になってますか?

みなさん一度考えてみて下さい。

寺島歯科医院

TAGタグ