投稿一覧

とうとう

とうとう

当院でも新型コロナウイルスワクチン接種の予約の案内の電話がかかってきました。

時期は5月中旬になります。

現時点(4月15日)段階で

結構な数の医療従事者が接種していますね。

我々、地方の診療所の歯科医は新型コロナウイルス感染症の最前線で戦っている医療従事者とは違い優先順位は低くなり、その他医療従事者の最後の方に位置していると考えています。

ということは医療従事者が2回目の接種終了時期の目安が6月中旬くらいと考えられます。

この表のスケジュールの矢印が接種開始の時期とするとスケジュール通りですね。

となると、高齢者のワクチン摂取は6月末までに1回目が終了と考えると、7月末には高齢者まで、ワクチン接種が終わることになります。

高齢者の方もう少しで新型コロナワクチン接種できますね。

接種した方の割合が増えると、イギリスでは感染者数の大幅な減少がみられるようですね

英首相「私もパブでビールを」 感染状況が劇的改善

もう少ししたら、日本の状況も変わってくるはずです。

アマビエさんよろしくお願いします。

寺島歯科医院

TAGタグ