投稿一覧

最近ふと思うこと・・・②

今日は最近ふと、思うことに関してお話しします。

このお話は個人的な意見であって、全くエビデンスも無いので、さらっと流しておいてください。

日本において、新型コロナウイルス感染症が再拡大しています。

前回までのお話は

最近ふと思うこと・・・①

大阪では

変異ウイルスが猛威を奮ってとのことで、感染拡大、重傷者数が急増し、

 

大阪府17日のコロナ新規感染382人 死者23人

大阪 医療破綻の危機「限界を超えている」66%の病院が回答

 

 

医療現場はかなり混乱しているようです。

ですが、東京は変異ウイルスが感染拡大していますが、今年の1月ほど、陽性者数、重症患者は多くなく医療現場は混乱していないようです。

何が起こっているのでしょう?

ここからは本当に僕の勝手な想像です

 

 

 

 

 

と言いますのも

東京でも実は感染拡大は起こっているが、検査を制限して、陽性者数が増えていないのでは?と考えています。

その理由は

①医療現場の混乱、人数が多いことによる保健所等の混乱を避けるため、一定の基準を満たさない患者の検査をしていない・・・・

②オリンピック開催に向けて、東京は比較的安全な安全だと世界的にアピールするため、数字を操作している(これがメインでは)

 

んて勝手な想像をしています。(根拠は全く無いですよ)

なんて、政府は最近も

都合の悪いデータは捏造、隠蔽したりしてますよね。

“赤木ファイル”の存在を認めるも・・・菅首相「再調査」の必要性を否定

 

河井案里被告、議員辞職願を提出 公選法違反で有罪判決

 

なんか目的のためには手段を選ばずみたいな雰囲気が最近強い気がして・・・・

 

個人的な想像ですいません。

 

 

 

 

 

 

寺島歯科医院

TAGタグ