投稿一覧

マンボウ!!

新型コロナウイルス感染症(オミクロン株)の感染拡大が止まりません。

国内の新規感染者、過去最多の4万人超え…読売新聞集計

オミクロン株の感染力は半端ないようですね。

ただ重症化のリスクは低くなり弱毒化しているようです。

悪い性質を全部持つ可能性も」…オミクロン株、感染力はデルタ株の4倍か

そしてここにきてマンボウ!!が多くの都道府県で適応されるようです。

 

 

 

さらに

18道府県に「まん延防止適用」あす決定へ

色々と行動制限もかかってきており、観光業、飲食店も大変だと思います。

 

頑張ってくださいね!!

 

さて、ワクチン接種も進み、オミクロン株の弱毒化などで、無症状感染者が増加して、感染拡大を止めるのは難しくなってきてます。

無料検査での陽性率が大阪で上昇、以前より「桁違いに高い」…市中感染「かなり拡大」

で、保健所等も混乱しているようです。

ここへきて、感染症で有名な岩田先生が以下ようなことを発表されています。

独自解説】感染拡大“オミクロン株”に感染症専門医 岩田教授が大胆提言 「あえて抑え込みをしないのも手」「2類か5類かは問題ではない」

 

 

感染しやすく変異したミクロン株、爆発的に感染が広がっていますが、感染しても無症状や、軽症が多いのも事実です。

個人的には、今の対策で感染抑制が行われていると感じにくいです。

PCR検査も税金で行われており、保健所の職員も疲弊するため、効率が非常に悪いと思います。

岩田先生の提案に賛成したい今日この頃です。

 

みなさんどう思われますか?

 

一度考えてみてください!!

 

寺島歯科医院

TAGタグ