副医院長ブログ

プロ野球開幕

WBCが終わり、ついにプロ野球が開幕します。

今年もカープが優勝して欲しいですが、オープン戦の成績は今ひとつ。

オープン戦   試合 勝利 敗戦 引分 勝率

1位 ロッテ    18 13      2    3   .867

2位 ソフトバンク 18 10      5    3   .667   

3位 オリックス  16  9       5    2   .643

4位 阪神     18 10      6    2   .625

5位 西武     13  8       5    0   .615

6位 日本ハム   20 11      7    2   .611

7位 ヤクルト   18  7       7    4   .500  

8位 楽天     17  6       9    2   .400  

9位 DeNA   17  5      11   1   .313  

9位 中日     19  5      11   3   .313  

11位 広島    17   4      11   2   .267  

12位 巨人    19   5      14   0   .263 

WBCで抜けた戦力を差し引いいても、現時点での勢いが出てると思います。

でもセ・リーグが下位を独占しており、勝利、負けもそんなに差がない状態。

セリーグはしばらくは阪神が勢いに乗っていいスタートを切りそうですね。

ヤクルトも、山田選手、バレンティン選手がか合流すると、しばらく良い勢いでいきそうですね。(ただこのチームあは故障に最近泣かされておりますので、そこが心配ですね。)

交流戦までは、ヤクルト、阪神が上位にいそうな感じですね。

今年の交流戦もオープン戦同様こんな感じで、パリーグ優位は変わらないでしょう。

最終的に落ち着くのはやはり交流戦終わってからになるのかな?その頃には巨人、広島も上位にいるはずです。

今年は広島はスタートにコケると、しばらく低迷しそうですね。(サンフレッチェみたい)

まー今年も野球を楽しく観戦したいですね。(今年も優勝できると楽しいですね。逆メイクミラクルとか見てみたいです)

 

 

頑張れカープ

ただ、開幕のマツダスタジアムは・・・・・雨.

選手の皆さん怪我には注意して欲しいものです。

寺島歯科医院

TAGタグ