投稿一覧

部分入れ歯はどうやって作る(ちょっと難しいケース編)⑨

今日は部分入れ歯の作り方の続編です。

前回までは

部分入れ歯はどうやって作る(ちょっと難しいケース編)①

部分入れ歯はどうやって作る(ちょっと難しいケース編)②

部分入れ歯はどうやって作る(ちょっと難しいケース編)③

部分入れ歯はどうやって作る(ちょっと難しいケース編)④

部分入れ歯はどうやって作る(ちょっと難しいケース編)⑤

部分入れ歯はどうやって作る(ちょっと難しいケース編)⑥

部分入れ歯はどうやって作る(ちょっと難しいケース編)⑦

部分入れ歯はどうやって作る(ちょっと難しいケース編)⑧

今日は実際使ってもらってからの調整の4回目です。

患者さんにお話を伺ったところ、

ほぼ問題なく使えるとのこと(若干上の義歯が緩く感じる)

やっと落ち着きました!!

上がゆるいということで、チェックすると噛み合わせのバランスが少し悪いので若干噛み合わせに調整をしました。

こんな咬合をチェックする紙を使います。

下の粘膜は

こんな感じでキレイに治りました。

入れ歯も動かず、顎の運動もスムーズです。

後は残っている歯を守るため、定期的なメインテナンスに入ります。

使っている入れ歯を長持ちさせるためにも、

定期的なメインテナンスは欠かせません。

みなさん知っておいて下さい!!

 

 

 

 

 

寺島歯科医院

TAGタグ